Twinkle Etoileみくろうの日記


by twinkleetoile
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
○お知らせ○
自家通販オープン中です!
かわいいマステやバレッタ、
ニーハイソックスなどあります♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
新宿丸井アネックスのカワイイstars、

そして渋谷パルコのカワイイメーカー、

どちらも無事に終了しました♡

どちらも沢山のお客様に見ていただけたようで、

本当にありがとうございました!!
f0369959_16021807.jpg
渋谷パルコは昔から色んな思い出のある館です。

ヒロミチナカノのモヘアセーターが欲しくて欲しくて、

でも高くて結局買えなかった事とか

学生の頃はパルコブックセンターに入ると三時間位出て来れなかったり(!)

シネクイントで並んだり

パルコミュージアムも良く行ったな~

嗚呼青春の光…

そんな思い出の館が閉じる前に、

自らの商品を並べる機会をいただけた事、

かみしめるとジ~ンワリしてきます。

つい、「あーまだまだだ」とか

「もっと進まなきゃ」とか

先へ先へと焦りがちですけれど、

今いただけた場所やチャンスに感謝することを忘れずに居なくちゃいけませんね。

すべては当たり前では無いのだから。

[PR]
# by twinkleetoile | 2016-08-08 20:36 | 日々

シン・ゴジラ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
○お知らせ○
自家通販オープン中です!
かわいいマステやバレッタ、
ニーハイソックスなどあります♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
f0369959_23153572.jpg
観てきました、「シン・ゴジラ」

しかも、極上爆音上映で…!

立川の爆音上映はただ音が大きいわけでなく、

迫力ある美しい音なので皆さんも是非〜。

内容ですが、

もう、すごく良かったです。

前ハリウッド版もこの同じ立川の映画館の爆音上映で観たんですけども、

やっぱりゴジラは日本だよな〜!と思いました。

ゴジラの動きとかちょっとしたチープさ、雰囲気、全てが

「そうそう、これこれ!これが観たかった!」

という気持ちで胸がいっぱいに。

エヴァ実写版といえばその通りな気もするけれど、良いのです。

突然の災害も放射能も避難所の様子なんかも、

今の日本では最早お話の世界じゃなくて

ものすごくリアルな事なので、若干見るのが辛い部分もあったりしたのですが、

何故でしょう、ビルとか橋とか色々ぶっ壊す様子を快感に思ってしまう不思議。

知ってる土地、知ってる建物、知ってるし何回も乗ってる電車がい〜っぱい出てきて

ぜ〜んぶ破壊されるという…笑

最近よく、全部ぶっ壊してゼロからスタートしたいと思うことが多いのですが

そんな自分の気持ちにやたらめったら響く映画だったのでした。

日本万歳映画だけど、それでいいじゃない!

エンドロールにずらずらと連なる日本人スタッフと日本の企業名を観ながら、

ああもう何をやっても駄目なんだって絶望していたけれど、

まだいけるのかもしれない、

日本はまだ終わってないのかもしれない…と涙したのであります(本当)。

そして終演後には客席から拍手が…うっうっ(泣いてる)

いい映画をありがとうございます!!




[PR]
# by twinkleetoile | 2016-08-07 00:14 | 日々

久々に自家通販やります

やっと…

やっとの事で…!!

重~い腰をあげて!!!

…自家通販やりますっ!!

8/6(土曜日)21時~を予定しております。

内容は…


☆きらきらクロス✝マスキングテープ
f0369959_17454012.jpeg


☆きらきらクロス✝バレッタ
(ラベンダー、ピンク、レッド)
f0369959_17491395.jpeg

☆きらきらクロス✝ニーハイソックス
(ブルーグレー、えんじ、アイボリー、ブラック)
f0369959_17504879.jpeg
f0369959_17522041.jpeg
…となっております。

マステは今のところ直参加イベント販売限定となっておりますので、

遠方の方はこの機会にぜひご利用くださいませ♡

こちらです♡♡↓↓
http://xxmikurouxx.thebase.in/


[PR]
# by twinkleetoile | 2016-08-05 20:20 | Twinkle Etoile

花火の季節

夏も本格的になってまいりました。

夏と言えば花火!!

ということで先日、隅田川花火大会を見物しに先輩宅へ。

なんとこの先輩宅にお邪魔するのは12年ぶり…

12年…(走馬灯)

様々な思いをめぐりつつ 笑、

花火を眺めたのでした。

最近の花火はドラえもんだけじゃなくピカチュウなんかもあるのね!
f0369959_10561789.jpg
隅田川は花火師達の気合と挑戦を感じる花火がたくさん上がります!

この大会がいつまでも、いつまでも続いてほしい…

ちなみにその12年前隅田川花火大会の時の

先輩宅でくつろいでる写真が出てきたんで貼っておきます。
f0369959_10575699.jpg
家出してきたヤンキーにしか見えないです 笑

何をしているかというと、先輩の部屋でたまごっちをしているところです…

[PR]
# by twinkleetoile | 2016-08-04 20:41 | 日々

十字架とわたし

十字架が好きです。

特にクリスチャンなわけではないけれど、クロスや教会、天使…

ず~っと憧れ。

旅先で訪れる教会ってなんであんなに美しいのでしょうか。
f0369959_11351332.jpg
*こちらは昔行ったベルリンの教会です。装飾も天使も最高だと思います♡♡

そういうものをモチーフにしたファッションも大好きで、

中学生の時、オゾンコミュニティ(というブランドがあったんです)の

十字架がファスナートップになったカットソーが欲しくて欲しくて

やっと買ってもらえたときの喜びは忘れられない思い出。

当時はベティーズブルーもまだ凄くおしゃれで可愛いお洋服を出していた時代、

黒地に白い十字架が縫いつけられているブラウスも大のお気に入りでした。

それから早XX年…笑

最近は自分でも十字架モチーフのアクセサリーやニーハイなどを作っており、

なんともかんとも感慨深いのでした。
f0369959_11103336.jpg
こちら、先日作成したボタニカルクロスネックレス。

自分で気に入りすぎて委託店に出していないという 笑

直接参加のイベントに出すか、自分用にしてしまうかもしれません。



[PR]
# by twinkleetoile | 2016-08-02 20:30 | 好きなもの